そのブラジャーで本当に良いの?

胸の正しい測り方って知ってますか?

実はこれほとんどの女性が知りません。

少し試着してみて自分的に「合った!」と思ったらそれが自分にとってのベストサイズなブラジャーのサイズだと思ってそのまま購入してしまう人は大勢います。

店員に聞けば良いものの効くことが恥ずかしいからおざなりにブラジャーを選んでしまう人も珍しくはありません。

中には適当にブラジャーを選んで買っちゃうって人も中にはいます。

けど、こんな適当な下着の買い方は絶対にやめるようにしましょう。

スタイル管理のために体形の変化は詳しく知っておく必要があり、中でもサイズが変わりやすいバストサイズは正しいサイジングを知っておくべきです。

胸の正しいサイズを知るためには当然胸の正しい測り方を知っておくべきです。

胸の正しい測り方

胸の正しい測り方を紹介します。

正確なアンダーを知る
  1. 大きめの鏡の前で姿勢を正す
  2. メジャーを背中から前に回して両手で持ち、胸のふくらみの下の部分ギリギリにメジャーを添える(このとき、横から見てメジャーが水平になっているのがポイント)
  3. メジャーの重なった部分に指1本をいれて深呼吸をする
  4. メジャーの位置が自然に名重なった部分が正しいアンダーバスト
正確なトップを知る
  1. 大きめの鏡の前で姿勢を正す
  2. 腕を軽く後ろに引き、胸を張る形を作る
  3. その状態でブラジャーを着ける
  4. ブラジャーを着けたあと、トップ部分に指一本いれる
  5. そしてできた空間がトップになるようにメジャーを回す(その位置が正しいバストトップ)

正確なトップとアンダーの数字を知ったことでそれを差し引いたものが正しい自分のバストサイズになります。

体型は毎日の食事や生活習慣で微妙に変わってきますが、そう頻繁にサイズを測る必要はありません。

目安としては1シーズンのはじめに1回測るようにすれば常に正しいバストを把握することに繋がるので覚えておきましょう。